2015-12-29

ピースボートの旅23日・24日(船の生活)

2015年12月23日(水)
朝6:00から「太極拳」・ラジオ体操・「ヨガ・ストレッチ」・社交ダンスに加え、「サンバ・エクササイズ」が増えて、午後の時間に食い込んできました。ベトナム関連のイベントが増えてきました。また、29日に向けてシンガポール関連の講演も始まりました。



2015年12月24日(木)
朝6:00から「太極拳」「ヨガ・ストレッチ」を楽しみましたが、太極拳を終わってヨガの教室に行くと満員になっており、コーチの裏のカウンターのその奥にマットを引いて、コーチの声だけを頼りにストレッチをしました。コーチは小橋佳奈子さんと言って、30歳くらいの女性で食堂やツアーの際によく見かけ声をかけていただきました。朝食はほぼ同じ場所になっていて、牛乳とコーヒーがたっぷり飲める9Fのデッキ食堂を利用しています。本日はクリスマス・イブなので、若い女性はサンタの衣装を身に着け船内を動き回っています。午前の体操は普段ですと午後に同じ内容で繰り返されるのですが、午後からはクリスマスイヴェントが多くなっていてほとんどのエクササイズは一回のみとなってしまいました。昼食を食べ終わったころ、海を眺めているとヨガの小橋さんが声をかけてきて、雑談をしていると船の近くから飛魚を発見しました。イルカを見た人もいるようで探しましたが、その後は近くを通る中国の漁船だけしか現れませんでした。夕刻からクリスマスダンスパーティが開かれ、壁の花かと思っていましたら積極的な女性が多く簡単なステップのダンスを楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿