2017-04-29

ピースボート仲間の菅原さんが日本周遊の旅に出ました。


ピースボート90回クルーズで一緒した、菅原憲夫さんがご自身第3回目の日本周遊の旅に出られ、函館から青森、秋田、山形、福島、千葉、東京、横浜、小田原、静岡、名古屋、和歌山、徳島、高松、広島、下関、福岡、熊本、鹿児島、屋久島、奄美大島、沖縄本島、宮崎、大分、下関、島根、岡山、京都、金沢、長野、横浜、前橋、新潟、秋田、岩手の順で周って6月の上旬に函館に戻られるとの事です。
画像に含まれている可能性があるもの:バイク、屋外
4月24日トリシティー155CC函館を出発する
また菅原さんは昨年の11月からインド・ネパールの旅をされて、4月上旬に函館の自宅に戻られたばかりですが、北海道で第1号となるトリシティー155CCのオートバイを購入され今回の周遊旅行に出られたようです。
牛久には福島県会津から千葉県の鎌ヶ谷に来られ、その後改めて来ていただきました。

 会場となる「珈琲牧場牛久中央店」の駐車場で若干遅れてこられた菅原さんを同じピースボート仲間の原島さんが出迎えました。












 菅原さんのカーナビ(オートバイナビ)は高速道路優先になっておられたようで、鎌ヶ谷から牛久は一般道路を通れば40分くらいでしたが、常磐高速道路に誘導され倍以上の時間がかかってしまいました。






帰りは、原島さんがナビゲータの説明書を読んで、設定で一般道優先を設定しましたので、ゆっくり景色を楽しみながらツーリングが楽しめることと思います。







珈琲牧場に入ってからオートバイプロテクタ―を外しましたが、このプロテクターにはエアバックが入っていて、ドライバーの安全を図る大事なものです。
 佐藤三郎さんは少し遅れて来場されたので、早速に名刺交換しましたが、もともと90回クルーズでお会いしていますので、当面の電話番号や連絡先の情報交換となりました。
 珈琲牧場では朝の10時ころから夕刻の16時ころまで、話が尽きませんでした。
珈琲を注文するとトーストとエッグサラダが無料となり、サンドイッチを注文した佐藤さんはコーヒーが200円と格安でした。
ポテトフライを2つ注文して4人で3000円でおつりがくるといった格安の会場費となりました。



菅原さまからは
90回クルーズ108日間の日誌と写真のCD及びインドネパールの旅CD、
そしてインドのサリーをいただきました。ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿