2012-12-02

牛久駅のイルミネーション

昨日(12月1日)より牛久駅のイルミネーションが始まった。
駅横の広場
このイルミネーションは10年くらい前から、時には華々しく、時には質素に行われてきた。
一時は、イルミネーションを飾り付けする樹木が痛むので、別の柱や棚を用意するべきだとか、
銀河鉄道999をモチーフにした飾り付けがなされてきたが、今年のデコレーションは若干おとなしいように思えます。
 このところ、普通の民家にもかなり豪華な飾り付の家も現れ、駅のイルミネーションはのの程度で良いと思われます。また、エクスプレスのつくば中央駅やその近くのつくば万博公園などは、結構盛大なイルミネーションが始まると思います。

タクシー乗り場

駅のシンボルタワー


シンボルタワーとタクシー乗り場の間にも
とりあえず、牛久駅のイルミネーションを紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿