2012-08-20

8月20日の朝

お盆明けの月曜日、朝の散歩も連続してひと月以上になった、雨降りが少なかったこともあるが
散歩から戻ると雨が降ったり、途中で降ったりで、出かけるときは降っていないのが、この連続記録の内容となっている。先週末頃からお墓巡りが続き、その他の時間はレンタルビデオを借りて、鑑賞会が続いた。学校Ⅳ(15歳)<山田洋次監督>は、東京に住む中学3年の男の子が家出をして、鹿児島県の屋久島に行くというもので、風景を含めて家内と懐かしく見ました。その他は、「北の国から」の24話と、スペシャル版 83年冬・84年夏・87年「初恋」・89年「帰郷」・92年「巣立ち」・95年「秘密」・98年「時代」・2002年「遺言」の総計約50時間分を鑑賞しました。
駐車場の横

花の数も多くなった

蛇沼公園の百日紅


白い花の百日紅
長山団地の百日紅
家内と私は舞台となった富良野よりもっと田舎の名寄というところで、高校生までを過ごしたこともあって、望郷の思いと1981年当時を思い起こし感動していました。数年に一度は、このドラマを見て、思い出に浸っています。今朝は、朝顔と百日紅の写真を添えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿