2012-10-24

職域生協友の会

10月18日19日と職域生協友の会の12回目の集まりが行われました。
2000年が第1回目の会合で、数年前にお亡くなりになった、新潟総合生協のNさんが
提唱し全国職域生協協議会の運営委員OBの皆さんの会合として開始されました。
三島カントリークラブ・前日は雨でしたが、見事に秋晴れ
私は、この年から職域部への配属となり、ゴルフも始めたばかりですが、事務局として、OBの皆さんのお世話もすることとなりました。そして、新潟が最初の会合で、毎年、開催地を変えて実施されています。多い時は20数名の参加者となりましたが、近年は15~16名といったところでした。
今回は申し込み段階で16名でしたが、開催日が迫るごとにキャンセルが出て、結局14名の参加、ゴルフは13名の出席となりました。
最高齢は80歳のHさんですが、ひどく元気で60歳代は追いつかないくらいで、世に言う戦前の方の体力には感服します。私は、12回全てに出席しましたが、年々少しずつ参加人数が減ってきて、寂しい思いですが、この友の会の事務局が頑張って、継続していただき、やっと肩の荷を下ろすことができたと安堵しています。これからは、このように一つひとつ、後継者につなげていくのだという思いとなりました。寂しいような嬉しいような複雑な思いですが、体力と、財力が続く限りこの友の会は参加し続けていと思っています。

1 件のコメント:

  1. 三島では「桜や」や「うな好」など鰻の名店が多い。今度はうなぎレポートもお願いします。

    返信削除