2012-05-15

屋久島・縄文杉<写真の投稿テスト>

前田利人さまより「写真の投稿方法」を教えていただきましたので、さっそくやってみみます。
縄文時代から生き続けているという杉の大木

慣れている野生の鹿



右の鹿は、縄文杉を見る展望台の脇に、お菓子をねだりに来た鹿、頭をなでても逃げ出さない野生の鹿?
紀元杉
写真は、この4月に訪問した、屋久島の縄文杉です。私にとって最後の冒険旅行かも知れません。


屋久島は、雨の日が多いのですが晴天の絶好の登山日和ですが、往復12時間の山登りは結構きついものがありました。
登る途中で、私の太ももは痙攣をおこし、階段に足が上がらない時もありました。

当初は、景色の雄大さに歓喜の声を上げていた家内も、頂上近くでは顔も青ざめ無口になっていました。もう2度と訪問することは無いかと思います。

1 件のコメント:

  1. 写真が入るといいですね。今回はローカルに在る写真を入れていただいていますが、写真はPicasaに保存してそれを利用するのが一番です。

    屋久島は、私は25年くらい前に行ったことがあります。縄文杉も訪問しました。あの当時は車で登っていけました。やはり小雨が降ったり止んだりの天候だった。車を降りた道路から縄文杉まで若干歩いたような記憶が。地元出身の方の同行だったからくるまで登っていけたのかなぁ。そういえば、あのとき夜の食事で鹿の刺身を食べた記憶があります。味は忘れてしまった。

    返信削除