2012-06-04

金乃台カントリークラブ

我が家から歩いて、15分のところに名門の「金乃台カントリークラブ」がある。
牛久駅からタクシー、送迎バスで5分ということから人気がある。

アクセスマップ

以前、ニイガタ生協の理事長が我が家の近くに金乃台カントリークラブというのがあると言ったら、本社の人たちとよく言ったという話を聞いて、結構、有名なのだと思いました。
1番のグリーン
金乃台カントリーの9番ホール

9番ホールからクラブハウスへ



練習グリーン?

練習グリーンの続き
朝の散歩がてら、外周を回ってみましたが、よく手入れの行き届いたコースのようでした。家から近いのですが、キャディ付しかなく、3Bとなると一層、料金が高くなることもあって、夫婦ではなかなか利用できない状況です。ただ70歳になるまでには一度は回ってみたいものと話しています。ゴルフは年齢が高くても自分のペースでプレイできるので、大丈夫かとは思いますが、この年齢になるといつ体が動かなくなるか心配で、なるべく動けるうちにやっておきたいことはやることにしたいと思っています。



ゴルフは、1995年の阪神淡路大震災のあった年に、関西に赴任した時に上司から言われて、始めたが、その後本格的に始めたのは2000年になってからである。それまで、人間関係は、仕事の会議かその延長の飲み会が主流となっていたが、ゴルフを始めるようになって、新たな人間関係が作られるようになった、結構、性格も人間性も出てくるので「人となり」を知るチャンスとなった。酒を酌み交わすよりよほど交流は進んでいくと思われる。
最初は、ブルジョアの遊びだし、大変だなと思いましたが、今では体が動く限り付き合いたいスポーツと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿