本日は父の日ということで、二人の息子からプレゼントを頂いた。息子たちが働き始めて7~8年となるが、毎年欠かさずにプレゼントがあった。当初は2人共同で運動靴や夏用のブレザーだったり血圧計などと、母親も交じって品物を決めていたようだが、ここ数年は別々になってきた。特に次男が南大東島に赴任してからは合わせてというのが難しくなってきたようである。今回は、直接2人から何がほしいかと聞かれ、毎年のことだが、早く結婚して孫の顔を見たいと思っているが、2人ともまったくその気配がなく、当面思いついたものをいうことにしている。そこで、長男にはノートPCで使えるヘッドホンマイクをお願いし、次男にはノートパソコンを詰め込んでもランドセルのように背負うことのできるビジネスバックをお願いした。
さっそくヘッドホンマイクはビデオ電話の実験で活躍し、ビジネスバックはこんだの勉強会に活用しようと思っている。彼らには裕福な暮らしはさせられなかったが、心根の優しい真直ぐな青年に成長したと思っている。きっと母親の影響かと思うが家内を含めて、2人の息子には感謝している。
ヘッドホンマイクとビジネスバック |
ビジネスバックはランドセルのように背負える |
おお!素晴らしい「父の日プレゼント」ですね。おめでとうございます。
返信削除私の方は、情けないことに「感謝メール」が届いただけです。(;_;) 母の日プレゼントは、花が届いていました。父はダメなようです。