2016-03-25

ピースボートの旅2016年3月24日(木)横浜に向けて

いよいよ「南でみんなの発表会」当日となりました。
朝のヨガ教室を受講して朝食を取った後、第1部の開始とりました。
舞台の裏に楽器を運び込み、開演前にはバテリア16名が楽器を持って舞台裏に陣取り、踊り隊の約60名が舞台の上に立ち所狭しと整列しました。
大所帯で準備が必要なことからトップバッターとなりましたが、出演者はやる気満々でうまく踊れる方もそうでない方も舞台いっぱいに広がりました。圧巻はサンバエクササイズのマーク朋子先生がオーダーメイドのサンバ衣装に身を包み?テーバックの露出部分の多い背中や頭から羽が出ている衣装で圧倒的な踊りを見せていただいたことでした。
私はバテリアですので後方の隅にいましたので、その晴れ姿は見ることが出来ませんでしたが、観客はもちろん踊り隊のメンバーもその衣装を見て歓声を上げていました。
発表会は私たちのビバサンバ踊り隊を皮切りに朝の9時から夜の9時半まで各チーム10分程度ですが延々と披露していました。
100日にわたる船内生活で学んだことや体験したことの発表ですので、皆さんきらきらとしていました。会場が暗いためうまく写真にとれなかったのですが、ピースボート事務局がビデオを作っているので後日見てみたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿