2016-03-30

ピ-スボートの旅2016年3月29日(火).30日(水)横浜に到着

2016年3月29日(火)横浜に向けて
いよいよ明日横浜に到着となりました。荷物をまとめてしまったのですることがなく、ただ食事をして会う人ごとにお別れの挨拶をしました。同室の方も一日中寝ていたようです。夜の8時ころからサンバの仲間とのお別れ会となりました。心惜しい方たちですが会うは別れの始まりのようで、いつか別れが来るものだとつくづく思いました。フォークダンスの会の青山さんを囲んで夕食会をしようとしましたが途中で情報が混乱してしまい。参加できませんでした。


2016年3月30日(水)横浜に到着
 ついに横浜港に到着しました。着いた途端に携帯電話やメールがどんどんつながるようになりましたが、写真機や充電機やパソコンなど移動用のバックに整理したため携帯電話が唯一の通信手段となってしまいました。大阪の友達も都内に寄るといっていましたが、疲れ切ったようで明朝早く帰ることとなったようです。到着したら寿司や刺身をと思っていましたが、いざ寿司屋に入って刺身を食べましたが、疲れ切っているのかあまり食用はありませんでした。今晩はゆっくり寝て明日から元の生活に戻られるよう頑張ります。105日の世界一周の旅も終わってしまえば短いものでした。しばらくは余韻を引きずりながら、整理をします。旅行を応援していただいたみなさん無事戻ってきました。すこし舞い上がっているかもしれませんが徐々に体験を内面化していきたいと思っています。しばしの間暖かく見守ってください。ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿